※芸祭における新型インフルエンザ対策※


・芸祭準備期間

@学生に対し、手洗い、うがい、アルコール消毒等の励行を行っております。後期授業が始まって以降、芸祭本部を中心に朝の挨拶運動や署名活動を行うことによって、学生間で危機意識が持てるような環境作りをしております。

A芸祭1週間前より、模擬店出店者やイベントの企画担当者などの学生に朝の体温の測定を義務付けております。

B新型インフルエンザの感染が確認された場合には、現状把握のため、直ぐに学校に連絡をするよう呼び掛けております。




・芸祭期間中

@インフルエンザの初期症状(発熱、咽頭痛等)が確認され、インフルエンザを発症している可能性のある方、インフルエンザ患者と接触がある方等、インフルエンザ感染の可能性が高い方は入場を自粛させていただいております。

A基礎疾患をお持ちの方、妊娠中の方、乳幼児、高齢者、などの重症化のリスクがある方は入場を自粛させていただいております。

B来場される方自身によるマスクのご用意をお願いいたします。

C模擬店1店舗ごとにアルコール消毒液を設置し、調理者には機会のあるごとに使用していただきます。(芸祭委員会負担)また、既に学校で使用されているアルコール消毒液を来場者の皆様が使用しやすいように工夫して設置いたしております。

D人が多く集まるイベント(講堂でのGMGやクラシックコンサートの講演、ゲストのライブや講演会イベント)ではマスクを設置して配布しております。(芸祭委員会、GMG負担)

E模擬店調理者に対してマスクの着用を義務付けております。

F手洗い、うがい、アルコール消毒の励行を行っております。特にうがいについて強く呼び掛け、各洗面所にチラシを貼ることで、来場者の皆様と学生への、こまめなうがいを促しております。




inserted by FC2 system